ビル、マンションの施設に関する管理及びメンテナンスは東海メンテナンスにお任せ下さい。
東海メンテナンスお問い合わせはこちら
ホーム
メンテナンス
 
ビルメンテナンス
設備管理サービス
ビルのライフサイクルを考慮し、効率的な運用を提案します。
最高の設備機能を発揮することと設備機器と建物の延命を計ることを目的とし、各種設備をきめ細かく予防管理。私たちは、ビルの機能を生涯に渡り、効率的かつ最大に発揮させる為、日常の管理データを基に長期的な修繕計画を提案し、予防管理・予知管理を実施します。
 
■ 設備機器定期保守(法定点検・自主点検)
法定点検
  受変電設備点検保守/ボイラー点検整備/冷凍機点検保守
エレベータ点検保守/エスカレータ点検保守/防災設備点検保守
(消防設備定期点検、防災対象物定期点検)
自主点検
  空調機点検整備/中央監視設備点検保守/自動制御設備点検保守
オートドア点検保守/シャッター点検保守/換気設備点検保守/通信設備点検保守
法定検査
  建築設備点検保守/特殊建築物定期調査
清掃管理サービス
清潔で心地良い空間づくり、クリーンな環境づくりを目指して、清掃業務に取り組んでいます。
建物は、会社やお店の顔であるフロアーやガラス窓などを常にきれいに保つことが求められています。人々が気持ちよく働けるように、清潔な環境を作り上げていくことが私たちの役目です。
 
■ 日常清掃
■ 定期清掃
  各種材質に応じた定期メンテナンス
窓ガラス清掃
■ 特別清掃
  外壁清掃
照明器具清掃
空気換気口清掃
ブラインド清掃
駐車場管理サービス
駐車場への安全な出・入庫の管理、料金の精算等の業務を行います。
車輌駐車のご案内や利用状況をお伝えしながら、お客様がスムーズかつ安全に入出庫でき、気持ち良く館内に入って頂ける様お出迎え下えします。
また、両替や駐車券の取扱い等お客様のご依頼、駐車状況や不審者・不審物の確認等、確実に点検し素早く対応します。
 
■ 駐車場運営管理
売上管理
  料金の徴収/釣銭の準備・補給/高額紙幣の両替
利用権の販売/月極車輌の契約管理
車輌管理・監視
  出入口シャッターの開閉/車輌の誘導・整理
不法車輌の取締/場内の巡回(巡視)点検
異常事態発生時の通報・連絡
料金清算システムの管理
  システムの監視・異常時の緊急対応
消耗品の補充
その他
  遺失物の管理
マンション管理サービス
総合的なバックアップと高品質なサービスでお客様をサポートします。
 
■ 分譲マンション管理業務
■ 賃貸マンション管理業務
■ 緊急対応業務
■ リフォーム業務
■ 賃貸・売買仲介業務
環境衛生管理サービス
ビル利用者に快適な生活空間を提供するため、空気や水・騒音・害虫・ゴミなどさまざまな側面から環境・衛生を管理します。
 
■ 空気環境測定
■ 飲料水水質検査
■ 簡易水道検査
■ 煤塵測定
■ 水槽メンテナンス
■ 害虫・ねずみ駆除
廃棄物処理サービス
■ 一般廃棄物取扱い
■ 産業廃棄物取扱い
■ 機密文書処理
グリーンサービス
■ 庭園日常・定期管理・設計・施工
  植栽への散水
剪定・刈込
消毒・施肥
除草・芝生手入
■ 室内企画・設計・施工
■ 人工樹木販売
  企画・施工・販売
建築工事サービス
■ ビル調査診断
■ リニューアル工事
  企画・設計・施工
■ 原状回復工事
■ 外壁改修工事
ビジネスサービス
■ 事務処理代行・文書作成
■ 受付案内・電話交換
■ メールサービス
■ 会場設営
 
ページの上へ戻る
 

Copyright(c)2007 Tokai-calis. All Rights Reserved.